by Google 運営者 お問い合わせ

サイト運営方針

当ウェブサイトは、言論NPOの活動をご理解いただくための情報提供を目的としたものです。当ウェブサイトをご利用の際には、下記の利用規定等を必ずお読みください。 当ウェブサイトに含まれるコンテンツや情報を閲覧・使用・ダウンロードされた場合には、以下の記載事項・条件に同意されたこととさせていただきます。なお、当ウェブサイトのコンテンツや情報、URLは、予告なしに変更又は廃止される場合があります。

1.著作権
当ウェブサイトに記載されている内容の著作権は、言論NPO及び情報提供者に帰属し、いかなる目的であれ無断での複製、転送、改編、修正、追加など一切の行為を禁止いたします。 当ウェブサイト及びそのコンテンツを使用できるのは、著作権法上「私的使用のための複製」及び「引用」などの場合に限られています。「私的使用のための複製」や「引用」といった範囲を超える場合には、言論NPOの使用許諾が必要になります。 これに違反して著作権者(言論NPO)の権利を侵害した場合には、3年以下の懲役または300万円以下の罰金等の刑罰が課せられます。また、侵害行為の差止請求や、損害賠償請求等の対象にもなります。 言論NPOへの使用許諾の申し込みは、文書によるもののみを受けております。お申し込みやお問い合わせの場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。

2.リンク
当ウェブサイトは全ページリンクフリーです。

3.準拠法および管轄裁判所
当ウェブサイトおよび「サイト利用規程」の解釈および適用は、日本国法に準拠します。 また、当ウェブサイトに関わる全ての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

4.お問合せ
当ウェブサイト・当社についてご意見・ご質問などがある場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

5.対応ブラウザ
当ウェブサイトを閲覧する際には、Microsoft InternetExplorer 5.0以上、Netscape Navigator 6.0以上のブラウザの使用を推奨いたします。 これら推奨ブラウザ以外でご覧いただく場合、画面の一部が正しく表示されないことがあります。ブラウザを替えていただくか、6.0以降のバージョンにアップグレードしてご利用ください。

6.プラグイン
当ウェブサイトに収録されているPDFファイルをご覧いただくには、Adobe Acrobat Reader4.0以上が必要です。当ウェブサイトではMacromedia Flash4.0のプラグインが必要となるコンテンツを表示しています。

7.ウェブサイト作成
このウェブサイトは、言論NPOウェブ編集部と多数のボランティアの方々により作成、運営されています。