by Google 運営者 お問い合わせ

 はじめに

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - はじめに Yahoo!ブックマークに登録

言論NPOの工藤です。

私は3年半前に、一般のメディアでは十分な役割を果たしていない質の高い真剣な議論を行うために、言論NPOというNPO(非営利組織)を立ち上げました。

この8月は、総選挙でのマニフェストの評価公表、さらには日中の新しい議論の舞台となる「北京-東京フォーラム」の北京での立ち上げなど、かなり慌しい夏でしたが、もうひとつ、この間、準備を行ってきたプロジェクトがついに動き出します。

私たちが行っている様々な議論を今後、ウエッブでも可能な限り、公開し、インターネット上に議論の舞台を作り出すために、ウエッブを刷新し、その全ページをブログ化することにしました。
私自身は、運動の中で考えたことなどを公開する「工藤ブログ」を担当しますが、そのほかにも言論NPOに参加する有識者が発言を行う「言論ブログ」も近く立ち上げます。

総選挙は終わりましたが、この国は将来に向けて様々な改革が必要となっています。この動きを一人の政治家に任せるのではなく、私たち有権者が主体的にかかわることも大切です。

そのために様々な議論を提供したいと思っています。

 

2005年10月 1日 04:11

言論NPOのホームページはこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.genron-npo.net/mtos/mt-tb.cgi/2316

トラックバックルール
工藤ブログおよび言論ブログへのトラックバックは、基本的に歓迎いたします。
ただし、スパムや内容的に不適切と言論NPOが判断した場合は、予告なくトラックバックを削除させていただくことがありますので、ご了解ください。また、トラックバックいただいた文章につきましては、当方から本文中に引用させていただく可能性がございますので、予めご了承ください。

前の記事:工藤ブログに関して
次の記事:マニフェスト評価ウェブの開設にあたって

Facebookアカウントでコメントする

Facebookアカウントがない人はこちらからご投稿下さい。

※尚、戴いたコメントは、システムの都合上、自動掲載されません。
担当者が選択し掲載させていただきますのであらかじめご了承ください。