フォーラム

私たちは未来にために「知見武装」する

今の社会はフェイクニュースや不安に付け込んだ議論が溢れています。私たちは、市民が世界や社会で起こっていることを多くの市民が自分で考え、自分の発言を行えるようになってほしい、と考えています。

多くの議論に騙されず、自分で考える力を持つ、これを私たちは「知見武装」(ちけんぶそう)と呼んでいます。皆さんの、「知見武装」を言論NPOがお手伝いします。

言論NPOは一般に皆さま向けに年間36本もの「言論フォーラム」や、ご寄付を頂いた方や会員向けのフォーラムなどを発信しています。


フォーラムパスポートのお申し込みが断然お得です。

言論フォーラムへのご参加は、通常一回の参加費が3000円のフォーラムを一回555円でご覧いただける「フォーラムパスポート」のご購入が断然、お得です。ご購入代金は全てフォーラムの運営に使われます。

フォーラムパスポートへのお申し込みはこちら

直近で開催予定の言論フォーラム

世界的に有名な政策立案者や専門家と世界の課題に挑む議論をしています。 多くは一般公開されており、オンラインで参加を申し込むことができます。
一般会員、メンバー、法人会員の方は無料でご参加いただけます。

世界の課題に挑む

韓国新政権の誕生で変わる対外政策と日韓関係

6月24日(金)17:00~18:00
日本の課題を考える

物価上昇・インフレ・円安...今回の選挙で政治は有権者に何を説明するべきか

7月7日(木)16:15~17:15

会員限定フォーラム・モーニングフォーラム

現在、開催予定のフォーラムはありません

ポッドキャストで聴く
過去のポッドキャスト
アーカイブ